更新日 : 03/16/2012
 
   水道工務課  課の新着情報 各課のページ 
 

地震などの災害に備えた訓練を実施しました。(平成23年度)
 
  
1. 神戸市・三木市の水道職員が合同で相互連絡管の
  通水訓練を実施
 
 平成23年12月7日、緑が丘本町2丁目(相互送水用連絡管)において神戸市・三木市水道職員と合同で通水作業等の訓練を実施しました。
訓練写真 
※ 神戸市との相互送水用連絡管は2箇所あります。
  双方に日量約2,000㎥が応援できます。
連絡管写真等

 
  
2. 管工事業協同組合と合同で応急給水訓練を実施
 
 平成23年12月27日、別所町東這田の西部配水池において災害・事故等にそなえた応急給水訓練を実施しました。
 
 ※ 災害時には管工事業組合に緊急修理及び応急給水
 (給水タンクで運搬)の応援をしていただきます。
 
応急水栓からタンクへ給水
応急水栓から給水袋へ

 
  
3. みなぎ台地域防災訓練に参加
 
 平成24年2月24日、みなぎ台地域防災訓練に参加、応急給水栓(うぐいす公園前)において地元みなさんと給水訓練を実施しました。
 
 ※ みなぎ台2丁目うぐいす公園前の応急給水栓からポリ容器
  ・給水袋に水を入れ避難所まで運搬をしていただきました。
 
応急給水栓うぐいす公園
 

 
 
 4. 緊急呼び出し訓練を実施
 
 平成24年3月11日、今年度3回目の水道職員及び施設管理委託業者合同の緊急呼び出し訓練を実施しました。
 
  
 
 
【トップページに戻る】【水道部のトップページへ戻る】

Copyright(c)1996-. Miki city. All rights reserved.