更新日 : 07/19/2017
 
   選挙管理委員会  課の新着情報 各課のページ 
 
 
兵庫県議会議員三木市選挙区補欠選挙のお知らせ


      告 示 日 平成29年7月28日(金)
      投 票 日 平成29年8月6日(日)

      投票時間  午前7時〜午後8時


               無投票が決定しました。



                 選挙は、私たちの暮らしの願いを政治に反映させる最大のチャンスで、その一票は貴重な意志表示です。選挙公報などを通じて候補者の政見や抱負などをよく知り、悔いのない一票を投じましょう。


   
■ 投票場所
 
 地域ごとに投票所(48か所)が決まっています。

 今回に限り6カ所の投票所が変更されていますのでご注意ください。(赤字で示しています。)

 → 投票所一覧    投票所地図・区域


■ 投票日時
 
 8月6日(日) 午前7時〜午後8時

 ※  「投票所入場券」を同一世帯ごとに封書で郵送します。各自が投票日当日、投票所へご持参ください。

     万一紛失した場合でも投票できます。その場合、係員に申し出てください。

             
■ 期日前投票
  
   7月29日(土)〜8月5日(土) ※土曜日・日曜日も投票できます。

  
    期日前投票ができる時間

     午前8時30分〜午後8時


   期日前投票ができる場所

     市役所(5階中会議室)または、吉川支所(多目的室)

   ※期日前投票期間には18歳未満で、投票日当日は18歳の方は、不在者投票となります。
     その場合、投票所は市役所(5階選挙管理委員会事務室)です。


■ その他の不在者投票

● 長期不在のため三木市で投票できない方

 市外の選挙管理委員会で投票することができます。事前に三木市選挙管理委員会に投票用紙を請求してください。
(あて先:〒673-0492 兵庫県三木市上の丸町10番30号)

請求は早めにできますが、投票用紙の送付はこの選挙の告示日(7月28日)以降を予定しています。

  
  
  
  投票用紙等請求書兼宣誓書     記載例  


  
   
● 病気などで入院・入所中の方

 都道府県指定の施設に入院・入所中の方は、施設内で投票できます。手続きは施設でお尋ねください。


● 身体に重度の障がいがあり投票所に行けない方

 郵便等による投票ができます。 → 郵便等による不在者投票ができる方
 投票には「郵便等投票証明書」が必要です。あらかじめ証明書の交付を受けておきましょう。証明書の申込 や、投票の方法については(市)選挙管理委員会事務局にお問合せください。

   詳しくはこちらをクリック  

 

 

お問い合わせ先
市役所 選挙管理委員会
TEL
0794-89-2386
E-mail
【市のトップページに戻る】【選挙管理委員会のページに戻る】

Copyright(c)1996-. Miki city. All rights reserved.