更新日 : 03/17/2018
 
   コミュニティスポーツセンター  課の新着情報 各課のページ 
 
平成29年度 スポーツセミナー
オリンピック選手に聞こう・学ぼう
バレーボール教室
活動報告
平成30年2月4日(日) 元全日本バレーボール選手で、
3度のオリンピックに出場された『佐伯美香』氏に
バレーボールに必要な基礎体力の付け方や
勝つための技術や精神力などを教えていただきました。














参加者の皆さんはとても熱心に講師の先生の話を聞かれ、またとても楽しそうに受講されていました。
当日はJ:COM(ケーブルテレビ)の取材もありました。ちょっと緊張されていたかもしれません。

佐伯先生の現役のプレーをご存じの保護者の方たちからは黄色い歓声も上がったりして…受講終了後は写真撮影会やサイン会、またはプレーに対する質問などの相談会が終わることなく続きました。

佐伯先生は「この教室を受講された方の中からオリンピック選手が…」なんて話をされながら愛媛県松山市へと岐路につかれました。
 
佐伯先生、遠路ありがとうございました。また、ぜひお待ちしております。

当日は寒い中受講して下さった生徒の皆さん、引率してくださった顧問の先生方、そして場を一層盛り上げてくださった保護者の方々にも厚くお礼申し上げます。

【コミスポトップへ戻る】


Copyright(c)1996-. Miki city. All rights reserved.