更新日 : 11/12/2002
 
   介護保険課  課の新着情報 各課のページ 
 
福祉ガイド 
TOP
部門別へ戻る
便利帖へ戻る
65歳以上の方と要介護認定を受けている40歳から65歳未満の方に異動があったとき     <393>  介護保険
   
こんなとき手続方法
市内で転居したとき
氏名が変わるとき
市民課で転居や氏名変更の手続きをした後、介護保険課保険給付グループへお越しください。
その際「被保険者証」をお持ちください。
市外から転入したとき市民課で転入の手続きをした後、介護保険課保険給付グループへお越しください。
要介護認定を受けている方は、転入前の市町村が発行する「受給資格証明書」、「印鑑」をお持ちください。
市外へ転出するとき市民課で転出の手続きをした後、介護保険課保険給付グループへお越しください。
要介護認定を受けている方は、当市が発行する「受給資格証明書」をお渡しします。
その際「被保険者証」は必ずお返しください。
死亡したとき市民課で死亡の手続きをした後、介護保険課保険給付グループへお越しください。
その際「被保険者証」は必ずお返しください。
被保険者証をなくしたとき申請者(窓口に来られる方)の印鑑をもって、介護保険課保険給付グループへお越しください。
住所地特例者が施設を変わったり、退所したとき当市の介護保険被保険者で、市外の介護保険施設に住所を置いて入所している方が、施設を変わったり退所したときは、「被保険者証」を添えて三木市介護保険課保険給付グループに届出してください。
 

 届出の様式はこちらへ 


お問い合わせ先
市役所 介護保険課
保険給付グループ
TEL
0794-82-2000
E-mail


Copyright(c)1996-. Miki city. All rights reserved.