更新日 : 10/29/2015
 
   水道業務課  課の新着情報 各課のページ 
 
悪質な訪問販売などにご注意ください!!
    
    
 最近、三木市水道職員や水道事業の委託業者などを装って、ご家庭を訪問して浄水器を販売したり水道管の清掃を押し付けたりする業者についての問い合わせが多くあります。

 それらの業者と契約(申し込み)される場合は、価格や契約書面等をよく確認して、検討されることをお勧めします。

  


不要な契約を迫られたり、ご不審に思われた時は、はっきりお断りください。
       
     
上下水道事業では次のような業務や業者委託は行っておりません       
 お客様から依頼のない水質検査
 浄水器などの訪問販売
 宅内水道管の点検・洗浄
   
   
訪問販売の事例
 「市役所の水質検査です。」と訪ねてきたので、信用して調べてもらったら、汚いので浄水器を付けるように迫られた。
 突然訪問して水質検査を行い、「水道管が錆びている。」と言って、修繕工事の契約をさせられた。
 「水道局の方から来た。」と言って水道水に薬品を入れて、桃色に変色した水を見せては「水質が悪いから浄水器を設置した方がいい。」としつこく勧められた。
 水道管を無料で洗浄すると言って強引に作業し、水道管の修繕工事を迫られた。
  
  
ご不審に思われた時は、水道お客様センター(82-2010)へお問い合わせください。
【水道のトップページへ戻る】
  
Copyright(c)1996-. Miki city. All rights reserved.