更新日 : 09/01/2018
 
   秘書課  課の新着情報 各課のページ 
 
 
 
  
 
 
 
  
ごあいさつ
  
 台風20号は、兵庫県を縦断し、県内に強風と雨による多大な被害をもたらしました。被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。
 さて、先月には、本市の姉妹都市であるオーストラリアの「フェデレーション市」に、私を団長とする市民訪問団(16名)が訪問し、交流20周年を祝うとともに、姉妹都市提携の再調印を行ってまいりました。
 フェデレーション市の皆様から心温まる歓迎を受け、感謝の念を感じるとともに、両市の友好を一層深める決意を新たにしました。
 また、8月30日から9月市議会定例会が始まりました。
 市議会には、条例制定や条例の一部改正をはじめ、7月豪雨などによる災害復旧に係る補正予算や決算認定の議案などを上程しており、精一杯臨んでまいります。
   
     平成30年9月
 
  
          三木市長 仲 田 一 彦
 
 
 
 
  合同スタンプラリー、1万人コンペを開催
 
 市では、4月1日から9月30日の間、市内のゴルフ場でプレーした場合に特産品などが当たる「合同スタンプラリー」を行っているほか、「1万人コンペ」を開催しています。
 なお、1万人コンペの決勝大会は、廣野ゴルフ倶楽部で開催します。コンペ入賞者30名を招待しますので、ぜひご参加ください。
  
 詳しくは、下記をご覧ください。


合同スタンプラリー 
 
1万人コンペ

 
 

 三木市総合防災訓練&防災フェスティバルを開催
 
 












 風水害を想定し、防災関係機関と連携した実践型の総合防災訓練を行います。
 訓練当日、緊急車両などのサイレン音、ヘリコプター接近による騒音など、付近の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

日 時:9月30日(日)
    午前9時〜午後1時30分
会 場:三木山総合公園
   (陸上競技場、野球場)










   
 


Copyright(c)1996-. Miki city. All rights reserved.