更新日 : 10/05/2017
 
   秘書課  課の新着情報 各課のページ 
 
 
 
 
  
 
 師走を迎え、寒さが一段と厳しくなり、今年も余すところ1か月となりました。
 12月市議会定例会が始まりました。条例の一部改正や補正予算案などを提案し、議会での審議をお願いしています。
 さて、先日、平成30年度の予算編成に向け、各部局に編成方針を示しました。
 平成30年度当初予算は、私が編成する初めての通年予算です。
 来年度の財政見通しは、市税収入や普通交付税(国から交付される資金)の減少などにより、依然として厳しい状況が見込まれますが、来年度を「誇りをもって暮らせるまち三木」へ向けた本格的なスタートの年と位置づけ、市民目線に立った予算編成に取り組んでまいります。

    
     平成29年12月
 
  
                  三木市長 仲 田 一 彦っこ

 
 ランド」が10月14設「みきっこランド」が10月14日にオープン
 多世代交流施設「みきっこランド」が10月14日にオープン
  
 家族のふれあいと成長をテーマとした多世代交流施設「みきっこランド」が三木山総合公園に完成しました。
 小さなお子様が安心して遊べる乳幼児用の複合遊具をはじめ、スパイラルローラースライダーやクライミングネットなど、52種類の遊びが楽しめます。
 中でも、小高い丘から滑るロングローラースライダーは迫力満点。
 このほか、大人も気軽に体を動かせる健康遊具などもあり、楽しい時間を過ごせる場所になるものと期待しています。
 また、同公園には、同日にオープンする「総合体育館」をはじめ、温水プールやテニスコート、陸上競技場、野球場などのスポーツ施設があります。
 ぜひ、ご家族やお友達と一緒に「みきっこランド」で爽やかな秋風を感じてみませんか。
  

 

Copyright(c)1996-. Miki city. All rights reserved.