更新日 : 12/19/2002
 
   財政課  課の新着情報 各課のページ 
 

申請書等様式提供サービス
 このサービスをご利用いただきますと、市役所などに備えてある各種の申請書や届出書の様式を24時間自宅・職場などのパソコンから取り出すことができます。
 この様式は実際の手続きに利用していただくことができますので、直接、市役所等の窓口にお越しになる前に、あらかじめ必要な申請書などの内容を確認できるうえ、自宅等で申請書等の作成や書類の用意などの事前準備を行うことができます。
 なお、ご利用にあたっては、あらかじめ下記の注意事項をお読みいただき、内容を承知した上でご利用いただきますようお願いいたします。
組織別一覧分野別一覧





  注意事項 

1.申請書等様式提供サービスはすべての申請書等を提供するものではありません。

 インターネットで提供が可能な申請書等を提供しています。提供が可能なものとは、原則として市が窓口になっているもので、一般に普及するプリンターで取り出せるものです。(特殊な紙質や複写式など様式の規格が特殊なものは提供してません。)
 また、窓口で詳細な説明等が必要なものも除いています。
 電子メールなどインターネットでの受け付けは行っていませんのでご注意ください。

 今後は提供可能な申請書等様式を増やすなどのサービス充実を図ってまいります。

2.申請書等様式提供サービスの利用には、アクロバットリーダーが必要です。

 申請書等のデータは、市役所で配置している申請書等と同様の印刷をインターネットで再現するため、PDFファイル形式で作成しています。
 PDFファイルの表示・印刷にはアドビ社が無償配布するソフト「アクロバットリーダー4.0」以上が必要です。お使いのパソコンにそのソフトがインストールされていない方は下記のアイコンをクリックしてください。
   「アクロバットリーダー」ダウンロードはこちらから 

3.印刷における注意事項
  
 申請書等を印刷する用紙は、A4サイズを使用してください。また、用紙の種類としては上質紙でなくても構いませんが、感熱紙や着色された紙、裏紙等は使用しないでください。
 用紙サイズの違いや印刷の不備など市が設定する様式と異なって出力されている場合は、改めて窓口で書類に再記入、再押印していただく場合がありますので、ご来庁の際には念のため再記入に必要な印鑑等(押印が必要な書類の場合)をご持参ください。

4.最新の提供情報をご確認ください。
 申請書等様式データにつきましては、予告なく変更(修正)されている場合がありますので、ご利用の際には必ず最新のデータをご利用ください。

5.担当窓口にお尋ねください。

 手続きや申請書の記入方法等、ご不明な点がございましたら、各申請書の「お問い合わせ先」に必ずご確認ください。

6.ご意見をお待ちしております。

 本サービスをさらに充実していくため、ご利用者の皆さんのご意見、ご感想を聞かせてください。
 ご意見、ご感想は 企画管理部企画財政課情報システムG  kikakuzaisei@city.miki.lg.jp まで
    【トップページに戻る】


Copyright(c)1996-. Miki city. All rights reserved.